忍者ブログ
2009.02.01開始
04≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
Admin | Write | Comment
.
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Epcotでひたすら面白かったアトラクションその2
スペースシップアース」!
入り口はこちら


球体ファンにとって、あの球体に入りたい!!という気持ちだけでなんだか胸がいっぱいになるわけですが、さて気になるテーマは
『人類のコミュニケーションの歴史』
タイムマシンに乗って4万年を小粋な演出を含めてとても楽しく歴史を学べます。・・・・こう言うと真面目な話に聞こえがちでお堅いイメージがついてしまわれると困るのですが、学校の教科書みたいなのを想像してはいけません。

内容が本当に楽しいです!

そしてハイテク!

まずライドの前にあるタッチパネルで、
ナレーションの音声を日本語を選べるところからハイテク!
載った直後に写真を撮られます

カメラがどこだかわからない

ライド中は、アニマトロニクスで『人類のコミュニケーションの歴史』を鑑賞!

余談:
印刷科だったので、この手の歴史の話は興味あるので、ちょろっとテンションあがってました。
ちなみにPCの流れになったときのナレーション
「1970年代後半」「カリフォルニアのガレージです…」で、なんかタギッてきて
「MAC!」と叫んでしまい、Iさんに「そうなの?!」といわれ瞬時に自信がなくなって
「え?いや、わかんない自信ない」って流れた話題ですが、
うん、MACで正解でした。すんません。
参考文献:http://blog.nobon.boo.jp/?eid=687993


ライド終盤になると手前のモニターからいろいろと質問されます。質問に答えていくと、自分オリジナルの未来予想動画が上映される仕組み。きっと選択肢の組み合わせで何通りも未来が出来上がるんでしょうね。
↓因みにyoutubeより。こんな感じ。



そしてライドを降りて、出口には地球儀のモニターが現れます。



おお、自分ら発見。

アースの下は近未来ゲームセンター。ゆっくり遊びたかった~!


ライドで使った画像をメールで送ってくれるサービもあり、早速送信




すると地球儀の上に僕らの画像が!



これは楽しい(笑)

そして送られてきたメールが、これだ!

アトラクの中だけでしか見れないと思ってた「自分のオリジナル未来映像」も、なんと保存してくれてます!"CLICK TO DOWNLOAD YOUR VIDEO POSUTOCARD"からリンクで飛べます。もちろん保存させていただきました。

スペースシップアースのサイトはこちら!
面白いのでぜひ!
http://sse.disney.go.com/media/ap/spaceship-earth/index.html


ライド中繰り返し、アースさんが唱えられる言葉

「これからの未来を作るのは、あなたたちです。」
「次は、あなた達の番ですよ。」


・・・すみません、アースさん。
だめな大人なんです、ほんっとみません。

子供のころに聞いていたら、きっといい使命感ですこれ。


余談:
私の体験したスペースシップアースは2008年2月にリニューアルして登場したそうです
だからかなりハイテクだったのかー!!
Wiki>http://en.wikipedia.org/wiki/Spaceship_Earth_(Epcot)
参考文献:http://oldwdwfan.exblog.jp/7134068/
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Minerva --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]