忍者ブログ
2009.02.01開始
04≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
Admin | Write | Comment
.
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エプコットの中でとにかく気に入ったのが「ソアリン」「スペースシップ・アース」
自分たちは、WDW1日目一番最初のアトラクションに「ソアリン」を選んでしまいました。ヒューヒュー!ちなみに今回ご一緒してくださった方たちも紹介。

今回の旅はこういう配役で。

大きなスクリーンは大好きで、
昔、品川のIMAXシアターの美女と野獣をしょっちゅう見に行ってました。
どんなアトラクションかというのも、そんな感じで予習バッチリジャンと思ってたのですが、やはり実際は違います。

すばらしい!!!
オーランドからアナハイムまでアメリカ横断空の旅。最後はシンデレラ城が出てきます。
これがとても素敵!!!

臨場感、空気、演出のマジックで、このアトラクは、空を飛びたいという夢を叶えてくれました!


ディズニー大好きです


そこまで感動されると、うれしい限りです。

その後自分も爆泣き。
なきながらソアリンを後に。

内容に、ただ風景が移り変わっていくだけでなく、ちゃんとフレーミングも考えてあり、動画ならではの小粋な演出もあります。これは友達から後から聞いた話ですが、スキー滑ってるシーンで一人転んでるやつがいるとか(笑)もう始まったとたんから、心がいっぱいいっぱいで、余裕がなかったので、今度行くときは隅々まで確認したいです!


あともひとつ、Qラインの話。

快適にアトラクションを楽しむには、ファーストパスを駆使するのもいいですが、気合の入ったアトラクはQラインにも小粋な演出をしてるのがディズニーです。WDWは日本ほど込んでもないので、30~40分ぐらいなら、Qラインを堪能するのもなかなか粋だと思います。

ソアリンのQライン堪能。

列に沿って大きなスクリーンがあるのですが、手をかざすと画面にうっすら手っぽい影が映ります。(↑イラストもかわいい)


その影と絵が触れると、何かアクションが起こります。
で、たとえば気球を上昇させてゴールまでたどり着いてみたり、種からトトロのように「んーーばっ!」って山に気を生やしてみたり、ドラゴンを飛ばしたりしてるうちに、あっという間に時間が過ぎます。(ゲームの種類は結構あるみたいです)
しかも全身使うのでいい汗が。
最後のドラゴンのとき、私はもうスクリーンからフレームアウトしてしまったのですが

これが一番盛り上がってました。「ワーーオ!」「(拍手)!!」とか。いいQライン効果でした。


以下、ソアリン入り口通路と、ランド館の写真です。ついでに(笑)

『「Living with the Land」の船窓から』

ミッキーかぼちゃやメロンは私、お会いすることができませんでした残念。
しかし楽しかったです!これもエプコットの名物アトラクですので
行く際は是非。暖かい日差しがのんびりしてて心地よかったです。
では、あとはスライドショーで↓


「Living with the Land」の参考文献(詳しくはこちら)
http://wdwguide.net/park/livingland.html

BGM
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Minerva --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]